お客さまの声 Voice

2020.06.04 ご意見

【お客さまの声】看・介護に関するご意見をUPしました

「お客さまの声」実現への取り組み

ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について、様々な取り組みを行っております。ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを、このホームページの新着情報にてご紹介させていただきます。

『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。

 

ご入居O様より看・介護についてのご意見

『緊急時の対応マニュアル一辺倒ではなく応用力が必要。体調不良時に点滴もなく不安に思っていたので、早く搬送してほしかった。』

 

ホスピタルメント福岡天神からの返答

この度はご不安な気持ちにさせてしまい申し訳ありませんでした。

健康状態悪化時は看護師が状況を把握し、緊急性に応じて搬送の対応をさせていただいております。今回は、緊急時の対応を急ぐあまり状況の説明が不足してしまったことによりご不安に感じさせてしまったものと存じます。

今回のご指摘を受け、緊急時だからこそ、ご不安を与えないようにより丁寧なご説明が必要だと痛感いたしました。処置を行う時の説明・その後の状況を常に声掛けをし、2人で対応する時にも、処置と説明の担当を決め、状況をきちんとお伝えして行くようにいたします。

今後、この様な事が無いように、スタッフ一同努めてまいります。