voice
お客様の声
【お客さまの声】デイサービスについてのご要望をUPしました
「お客さまの声」実現への取り組み
ホスピタルメント芦屋では、お客さまから日々寄せられる声について、様々な取り組みを行っております。ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを、このホームページの新着情報にてご紹介させていただきます。
>『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。
ご入居H様よりデイサービスについてのご要望
『個別リハの方がうれしい。肘が上がりにくいので集団体操は苦手です。』
ホスピタルメント芦屋からの返答
この度は、貴重なご意見をいただきありがとうございます。
現状、集団リハビリ(身体・口腔体操)に加えて、個別リハビリをお一人当たり20~30分実施しておりますが、 今後は更に個別リハビリについては毎月の身体機能評価の実施・フィードバックを行い、利用者さまと相談した上で、目標・プログラムの見直しを行っていきます。
また、集団体操なども身体機能に合わせたいくつかのグループに分けることで、スタッフの介助が行き届くようにし、同様のご意見の方もご参加が可能となるよう改善してまいります。
今後も、皆さまのご意見を頂戴しながら、よりよいデイサービスに改善していけるよう努めてまいります。
タグ一覧