voice

お客様の声

【お客さまの声】デイサービスについてのご要望をUPしました

「お客さまの声」実現への取り組み

ホスピタルメント芦屋では、お客さまから日々寄せられる声について、様々な取り組みを行っております。ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを、このホームページの新着情報にてご紹介させていただきます。

>>『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。

 

ご入居M様・ご家族よりケアマネについてのご意見

『 レクリエーションがマンネリ化している入居者の立場に立って難しくない頭脳にいいものを考えてください。』

 

ホスピタルメント芦屋からの返答

貴重なご意見ありがとうございます。

4月後半より内容を大幅に変更して取り組んでおり、今まで好評であったジェンガやトランプなどの机上活動に加え、リハビリスポーツを月1回から週1回に変更、ご利用者さまの身体機能に合わせた内容を実施しております。

またリハビリスポーツで使用する道具等もスタッフと一緒に作成していただき、使用する際の話題となりレクリエーションの参加意欲向上にもつなががってまいりました。重度の方に関しては身体を起こし屋上テラスにて外の空気を吸っていただいております。

今後も、月のレクリエーションの見直しを都度行い、ご利用者さまにご意見をお伺いしながら、他施設などの取り組みを情報収集を行うなどして、マンネリ化のないレクリエーションを提供いたします。

タグ一覧

article category

豆知識カテゴリー

この記事をシェアする

  • X
  • Facebook