どんな小さな声にも
全力で耳を傾け、応えます

ご入居者様
それぞれの
満足のために
 
どんな小さな声にも
耳を傾けています

入居者さま、そしてご家族の皆さま一人ひとりの満足を最大限に追求するために。サービスの質を日々高めていくには、皆さまからのご要望と評価が欠かせません。普段の生活の中での困りごとやご不満、また喜びの声など、スタッフが積極的にお伺いし、早急に対応・改善できるよう努めています。「一人で買い物に出たい」「足に痛みがある」「悩みを聞いてほしい」「将棋ができる人と勝負したい」など、どんな小さなご意見・ご要望でも遠慮なくお聞かせください。現場スタッフだけでなく、支配人や副施設長など管理職スタッフも入居者さまの元へ出向き、ご要望を直接聞き取る「管理者ヒアリング」も行うなど、さらなる安心と信頼をご提供できるよう徹底しています。

お客様の声 一覧
  • 【お客様の声】お食事に関するお喜びをUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、入居者さまから日々寄せられる声について、

    様々な取り組みを行っております。

    ここでは、入居者さまより実際にいただいた「お喜び」や「ご意見」

    「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを、このホームページの

    新着情報にてご紹介させていただきます。

    『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。

     


    入居者T様より、お食事に関するお喜び

    『今日のキャロットスープが美味しかった


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    キャロットスープをお気に召していただけたとのこと、大変うれしく思います。

    料理チームも皆さまの『美味しい』のお声が何よりの励みとなります。

    これからも旬の食材を活かし、心を込めてお作りいたしますので

    引き続きお食事を楽しんでいただけますと幸いです。

    他にもお気に入りのメニューやリクエストがございましたら、ぜひお聞かせくださいね。

    🌼🌼🌼🌼🌼

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  • 【お客様の声】お食事に関するご不満をUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、入居者さまから日々寄せられる声について、

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    ここでは、入居者さまより実際にいただいた「お喜び」や「ご意見」

    「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを、このホームページの

    新着情報にてご紹介させていただきます。

    『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。

     


    入居者F様より、お食事に関するご不満

    『食事の席がなんの連絡のなく急に変えられていた。』


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    この度は、食事の席が急に変更となり

    事前にご連絡や説明を差し上げなかったことでご不快な思いをおかけし

    誠に申し訳ございませんでした。

    変更が必要な場合には、必ず事前にお声がけし

    ご納得いただいた上で対応させていただくことを徹底いたします。

    これからも快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同努めてまいります。

    もしお気づきの点やご要望がございましたら、どうぞ遠慮なくお知らせください。

    🌼🌼🌼🌼🌼

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  • 【お客様の声】お食事に関するお喜びをUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、入居者さまから日々寄せられる声について、

    様々な取り組みを行っております。

    ここでは、入居者さまより実際にいただいた「お喜び」や「ご意見」

    「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを、このホームページの

    新着情報にてご紹介させていただきます。

    『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。

     


    入居者T様より、お食事に関するお喜び

    『今回の四季彩膳のてんぷら美味しかった、お変わりができたらいいのに』


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    美味しくお召し上がりいただけたとのこと、大変嬉しく思います!

    天ぷらは皆さまに好評で、季節の味を楽しんでいただけるよう心を込めてお作りしております。

    おかわりについてのご希望は、今後の参考とさせていただきます。

    貴重なご意見をありがとうございます。次回も楽しみにしていてくださいね!

    🌼🌼🌼🌼🌼

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  • 【お客様の声】施設に関するご要望をUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、入居者さまから日々寄せられる声について、

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    入居者O様より、施設サービスに関するご要望

    『お風呂サービスの時間が知りたい』


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    ご質問ありがとうございます。

    お風呂サービスの時間につきましては、お部屋に週間のサービス予定表を準備させていただいています。

    コピーをご用意することもできますので、必要な際はお声かけください。

    また、時間変更や特別なご希望がございましたら

    できうる限り対応させていただきますので、どうぞ遠慮なくお知らせください。

    🌼🌼🌼🌼🌼

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  • 【お客様の声】施設に関するお喜びをアップしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、入居者さまから日々寄せられる声について、

    様々な取り組みを行っております。

    ここでは、入居者さまより実際にいただいた「お喜び」や「ご意見」

    「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを、このホームページの

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    入居者T様より、施設に関するお喜び

    『ここにきてベランダからの景色がすごくいい。朝日もきれいに見れるからすごくうれしい。』


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    ベランダからの景色を気に入っていただけて、私たちもとても嬉しいです。

    特に朝日が見られるのは、ここならではの特別な魅力ですよね。

    こうして毎朝、美しい自然を感じていただけることが、日々の楽しみや癒しになれば幸いです。

    これからも快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同心を込めてサポートしてまいりますので

    何かございましたらどうぞお気軽にお声がけくださいね。

    🌼🌼🌼🌼🌼

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  • 施設サービスに関するお喜びをUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について、

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    ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

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    >『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。

    ご入居Aさまより、施設サービスについてのお喜び


    『お祭りがとても楽しかった。たまたま家族も来たので、一緒に楽しめてよかった。


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    この度は施設サービスに関するお喜びの声、誠にありがとうございます。

    今年は9月に秋祭りを開催いたしました。ヨーヨーや射的などの出店はもちろん、綿あめやたこ焼きなど、ささやかながらお祭りの雰囲気を味わっていただくことができました。Aさまは家族さまとご一緒に楽しんでいただけたとのことで、大変嬉しく思います。

    今後とも、イベントに関してなにかございましたら遠慮なくお申し付け下さいませ。これからも、ホスピタルメント桜十字博多をどうぞよろしくお願いいたします。

  • スタッフに関するお喜びをUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について、

    様々な取り組みを行っております。

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    ご入居Nさまより、スタッフについてのお喜び


    『みんなが親切にしてくれているので嬉しいです。ご飯もおいしくて、ここへ来てよかった。


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    この度は、ホスピタルメント甲東園にご入居いただき、誠にありがとうございます。

    新し環境での生活はいかがでしょうか。慣れるまでは大変だと思いますが、なにかお困りごとがございましたら、遠慮なくお申し付けくださいませ。今後、四季彩膳や季節のイベントなど、たくさんご用意しておりますので、楽しみにしていただけたらと思います。

    これから、日々の生活でお困りごとございましたら、お気軽にご相談ください。引き続き、ホスピタルメント甲東園を末永く宜しくお願い致します。

  • 施設サービスに関するご要望をUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について、

    様々な取り組みを行っております。

    ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

    「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを、このホームページの

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    >『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。

    ご入居A様より、施設サービスについてのご要望


    『訪問販売で日用品なんかもあったらいいと思う


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    この度は、施設サービスに関するご要望の声、誠にありがとうございます。

    現在、訪問販売はお菓子を中心とした販売が主となっております。日用品の販売につきましては、ただいま対応できるところを探しておりますので、少々お待ちいただければと思います。決まりましたら、早急にご報告させていただきます。また、買い物代行サービスというものもございますので、ぜひご検討ください。

    今後とも、皆さまの毎日が快適に過ごせるよう、努めてまいります。何かございましたら、遠慮なくお申し付けくださいませ。

  • 個別レクリエーションに関するご要望をUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について、

    様々な取り組みを行っております。

    ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

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    >『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。

    ご入居Kさまより、個別レクリエーションについてのご要望


    『涼しくなってきたのでお洋服を買いに行きたいけど、どうすればいいですか?


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    この度は、個別レクリエーションへのご要望いただきありがとうございます。

    最近朝晩が肌寒くなり、秋の訪れを感じますね。秋冬服のご準備には、ぜひ個別レクリエーションを利用していただけたらなと思います。ゆっくり時間をとって、Kさまのお気に入りの服を見つけていきましょう。他のサービスとの日程を調整してお連れしますので、楽しみにお待ちくださいませ。

    今後も、レクリエーションに関してご意見・ご要望ございましたらお気軽にご相談くださいませ。これからも、よろしくお願いいたします。

  • 外出レクリエーションに関するお喜びをUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について、

    様々な取り組みを行っております。

    ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

    「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを、このホームページの

    新着情報にてご紹介させていただきます。

    >『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。

    ご入居Sさまより、外出レクリエーションについてのお喜び


    『昨日、喫茶店に連れて行ってもらっていい雰囲気お店でよかったよ。また行きたいです。


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    この度はレクリエーションへご参加、いただきありがとうございました。

    今回は珈琲店に行き、珈琲や軽食を楽しんでいただきました。店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとした時間が流れ、Sさまもリラックスできたのではないかと思います。ぜひ、また伺いましょう。

    これからも、外出レクリエーションに関するご意見・ご要望ございましたら、遠慮なくお申し付けくださいませ。今後も、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 施設サービスに関するご要望をUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について、

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    ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

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    ご入居Sさまより、施設サービスについてのご要望


    『部屋のテレビの映りが悪くなったけど、どうすればいいですか?』


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    この度は施設サービスに関するご要望をいただき、誠にありがとうございます。

    支配人が確認いたしましたところ、映りが悪くなった原因は不明でしたが、設定を変更し、元の映りに直しております。一度、様子を見ていただき、再度不具合がございましたら、お手数ですがお声がけくださいませ。

    今後も、施設サービスについてなにかご意見・ご要望ございましたら、お気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

  • イベントに関するお喜びをUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について、

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    ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

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    ご入居Yさまより、イベントについてのお喜び


    『敬老の日のプレゼントでもらった靴下がかわいくて良かった。使わせていただきます。


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    この度は、イベントに関するお喜びの声、誠にありがとうございます。

    靴下のプレゼント、お喜びいただけて大変嬉しく存じます。これから寒くなっていきますので、ぜひ使っていただけたらと思います。今後も、さまざまな季節のイベントを企画してまいりますので、楽しみにお待ちください。

    引き続き、ホスピタルメント甲東園を末永くよろしくお願い致します。

  • 施設サービスに関するご要望をUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について、

    様々な取り組みを行っております。

    ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

    「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを、このホームページの

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    ご入居Hさまのご家族より、施設サービスについてのご要望


    『今度そちらに父が入居するのですが、入居当日一緒にお昼を食べることはできますか?』


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    この度は、施設サービスに関するご要望、誠にありがとうございます。

    お母さまに続き、お父さまもご入居いただきありがとうございます。お昼のお食事は、当施設でご用意することが可能でございます。相談室をご用意いたしますので、ぜひ家族さまでお召し上がりください。

    今後も、施設サービスについてなにかご意見・ご要望ございましたら、お気軽にご相談ください。末永く、ホスピタルメント甲東園をよろしくお願いいたします。

  • レクリエーションに関するご要望をUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について、

    様々な取り組みを行っております。

    ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

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    新着情報にてご紹介させていただきます。

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    ご入居Tさまより、レクリエーションについてのご要望


    『レクリエーションでおやつが出るのはいいけど、時々は自分たちで作りたいなぁ


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    この度は、レクリエーションへのご要望いただきありがとうございます。

    現在はコロナ感染拡大防止のため、皆さまで集まるイベントを中止しておりますが、今後の感染状況をみて以前のように皆さまに参加いただき、軽食やスイーツを作っていただくお料理レクリエーションを企画してまいります。楽しみに待っていただけると嬉しいです。

    今後も、レクリエーションに関してご意見・ご要望ございましたらお気軽にご相談くださいませ。これからも、よろしくお願いいたします。

  • 外出レクリエーションに関するご要望をUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について、

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    ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

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    ご入居Hさまより、外出レクリエーションについてのご要望


    『紅葉の季節になったら、紅葉を見に行きたい


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    レクリエーションへのご要望いただきありがとうございます。

    9月に入り、涼しい日が徐々に増えてきましたね。西宮付近の紅葉は11月中旬ごろが見ごろになりますので、時期が来ましたら紅葉散策のレクリエーションを企画させていただきます。ぜひご参加くださいませ。

    これからも、外出レクリエーションに関するご意見・ご要望ございましたら、遠慮なくお申し付けくださいませ。今後も、ホスピタルメント甲東園をよろしくお願いいたします。

  • 施設サービスに関するご要望をUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について、

    様々な取り組みを行っております。

    ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

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    ご入居Nさまより、施設サービスについてのご要望


    『お客さまが来た時に対応してくれてありがとう。今度来た時は、個室を使わせてほしい。』


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    この度は施設サービスに関するご要望をいただき、誠にありがとうございます。

    お客さまと楽しいひと時を過ごされたようで何よりです。次回、お客さまが来られる際は、1階にある相談室をご利用ください。事前にご連絡いただけましたら、相談室の予約ができますのでお日にちがわかり次第、お声かけくださいませ。

    今後も、施設サービスについてなにかご意見・ご要望ございましたら、お気軽にご相談ください。

  • グルメフェアに関するお喜びをUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について、

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    ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

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    ご入居Kさまのご家族より、グルメフェアについてのお喜び


    『グルメフェアのひつまぶしが美味しかったみたいで、すごく喜んでいました。また、次回もよろしくお願いします。


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    この度は、グルメフェアに関するお喜びのお言葉いただきありがとうございます。

    今月のグルメフェアは『高知県産四万十川鰻使用、厳選鰻のひつまぶし』をご提供いたしました。お重いっぱいに敷き詰められた鰻に、皆さま大満足のご様子でした。Kさまにも気に入っていただけたようで、スタッフも嬉しく思います。来月のグルメフェアも、ぜひ楽しみにしていて下さい。

    今後も、何かございましたら遠慮なくお申し付け下さいませ。これからも、ホスピタルメント甲東園をよろしくお願いいたします。

  • お食事に関するご要望をUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について、

    様々な取り組みを行っております。

    ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

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    ご入居Yさまより、お食事についてのご要望


    『食事のメニュー表は個人的にもらえますか。


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    この度はお食事に関するご要望、誠にありがとうございます。

    通常は、お食事メニューは3日間分をレストランに掲示しておりますが、Yさまにはお食事メニューを個人的にお渡しするのは可能でございます。スタッフより、一週間分記載したものをお渡しさせていただきます。食材の仕入れによっては、メニューが変更になることもありますので、その点はご了承くださいませ。

    皆さまの毎日のお食事が楽しみのひとつとなるよう、スタッフ一同努めてまいります。今後とも、よろしくお願いいたします。

  • スタッフに関するお喜びをUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について、

    様々な取り組みを行っております。

    ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

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    ご入居Yさまのご家族より、スタッフについてのお喜び


    『スタッフの方に相談してお風呂の時間を変えてもらったので、楽に入れるようになりました


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    スタッフに関してお喜びの声をいただきましたが、Yさまからのご相談前に変更するなどのこちらの配慮が足りず、申し訳なく存じます。

    早速、往診や他のスケジュールが極力重ならない曜日にサービスを変更いたしました。また、入浴以外でも何かご不便ありましたら、ぜひスタッフにお声かけくださいませ。

    これからも皆さまの日常が豊かで暮らしやすいものになるよう、スタッフ一同努めてまいります。今後も、ホスピタルメント甲東園をどうぞよろしくお願いいたします。

  • お食事に関するお喜びをUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について、

    様々な取り組みを行っております。

    ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

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    ご入居Yさまより、お食事についてのお喜び


    『この間出してくれた冷やし中華が美味しかった。また出してほしい。


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    この度はお食事に関するお喜びの声、誠にありがとうございます。

    以前にYさまからリクエストしていただいた冷やし中華を、今回ご提供いたしました。大変喜んでいただけて、スタッフも嬉しく思います。Yさまの感想をお食事スタッフに共有いたします。今後も、お食事のリクエストで何かございましたら、スタッフまでお申し付けください。

    皆さまの毎日のお食事が楽しみのひとつとなるよう、スタッフ一同努めてまいります。よろしくお願いいたします。

  • イベントに関するご要望をUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について、

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    ご入居Kさまより、イベントについてのご要望


    『今後、歌や音楽のイベントがあるといいですね


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    この度は、イベントへのご要望をいただき、ありがとうございます。

    コロナで音楽関係のイベントは長らく中止しておりましたが、今後の感染状況をみてイベントを開催できるよう、スタッフで企画を進めております。聞きたい歌やお好きな音楽のジャンル等ありましたら、ぜひお聞かせくださいませ。

    今後も、何かございましたら遠慮なくお申し付けくださいませ。これからも、ホスピタルメント甲東園をよろしくお願いいたします。

  • 施設サービスに関するご要望をUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について、

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    ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

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    ご入居Yさまより、施設サービスについてのご要望


    『今まで外に歩きに行ってたけど、最近暑いので、施設のリハビリ室でリハビリをしてもいいかな』


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    この度は施設サービスに関するご要望をいただき、誠にありがとうございます。

    炎天下のなかの外出は熱中症のリスクが高いので、ぜひ当施設のリハビリ室をご利用ください。リハビリスのタッフにも伝えさせていただきますので、室内でもリハビリに励んでいただけたらと思います。

    今後も、施設サービスについてなにかご意見・ご要望ございましたら、お気軽にご相談ください。

  • レクリエーションに関するご要望をUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

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    ご入居Tさまより、レクリエーションについてのご要望


    『入居されてる方とゆっくりお話ができる時間があればいいと思います


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    この度は、レクリエーションへのご要望いただきありがとうございます。

    ホスピタルメント甲東園では、土曜日のレクリエーションにて、入居者さま同士で交流していただくカフェを開催しております。毎週、多くの入居者さまにご参加していただいており、お菓子やお飲み物もお楽しみいただけます。ぜひご活用くださいませ。

    今後も、レクリエーションに関してご意見・ご要望ございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。これからも、よろしくお願いいたします。

  • スタッフに関するお喜びをUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について、

    様々な取り組みを行っております。

    ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

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    ご入居Hさまより、スタッフに関するお喜び


    『この間つけてくれた手すりのおかげで移動しやすくなった。


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    今回はスタッフに関するお喜びの言葉いただきありがとうございます。

    いつもリハビリに積極的に取り組んでいらっしゃるHさま。そのお姿に我々も日々元気をいただいております。今回の声はリハビリのスタッフに共有させていただき、今後も楽しく続けられるリハビリをできるよう努めてまいります。

    これからもホスピタルメント甲東園をどうぞよろしくお願いいたします。

  • 施設サービスに関するお喜びをUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について、

    様々な取り組みを行っております。

    ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

    「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを、このホームページの

    新着情報にてご紹介させていただきます。

    >『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。

    ご入居Aさまより、施設サービスについてのお喜び


    『昨晩レストランで花火を見れた。そこで出してくれたラムネが、子供の頃を思い出せて良かった。


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    施設サービスに関するお喜びの声、誠にありがとうございます。

    当施設の4階にあるレストランから、花火大会を楽しんでいただけました。少しでも夏を感じていただこうとご用意させていたラムネは、Aさま含め多くのお客さまに喜んでいただき、私たちスタッフも嬉しく思います。

    今後とも、皆さまの日常が輝く瞬間となりますようスタッフ一同ご尽力させていただきますので、よろしくお願いいたします。

  • 施設サービス(お手紙、郵便物)に関するご意見をUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について、

    様々な取り組みを行っております。

    ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

    「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを、このホームページの

    新着情報にてご紹介させていただきます。

    >『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。

    ご入居Y様より、施設サービスに関するお喜びについて


    『荷物や手紙を送りたいときは、どうすればいいですか?』


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    施設サービスに関するご説明が足らず、大変申し訳ございません。

    お荷物やお手紙を送付されたいときはスタッフや受付にお預けいただければ、こちらで手配いたしますので、どうぞご安心ください。

    今後も何かお困りごとございましたら、お気軽にご相談ください。

  • 施設サービス(外出)に関するご要望をUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について、

    様々な取り組みを行っております。

    ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

    「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを、このホームページの

    新着情報にてご紹介させていただきます。

    >『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。

    ご入居H様のご家族より、施設サービスについてのご要望


    『今度、主人と一緒に外食したいのだけど、帰りが20時ぐらいになるのですがいいですか?』


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    ご要望いただきありがとうございます。

    夕食時の外出は帰宅のお時間を教えていただければ可能でございます。お帰りの際にお電話いただけますと、玄関までお迎えさせていただけます。

    今後ともよろしくお願いいたします。何かありましたら、お気軽にご相談ください。

  • 夏のレクリエーションに関するお喜びをUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について、

    様々な取り組みを行っております。

    ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

    「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを、このホームページの

    新着情報にてご紹介させていただきます。

    >『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。

    ご入居Y様より、レクリエーションについてのお喜び


    『今日の七夕のイベント楽しかった。来年もできたらいいいな。次は鶴屋八幡のお菓子があると嬉しいです。


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    レクリエーションにご参加いただきありがとうございました。

    七夕のイベントは前日まで短冊を書いたり笹に飾りつけをして楽しんでいただき、当日はお菓子を用意させていただき茶話会を行いましたが、Yさまにお喜びいただけまして大変嬉しく思います。来年は、茶話会の時に鶴屋八幡のお菓子をご用意できるよう計画を立ててまいります。また、お客様に喜んできただけるような催し物をできるようスタッフ一同努めてまいります。

    これからも何かございましたら遠慮なくお申し付けくださいませ。よろしくお願いいたします。

  • スタッフに関するお喜びをUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について、

    様々な取り組みを行っております。

    ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

    「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを、このホームページの

    新着情報にてご紹介させていただきます。

    >『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。

    ご入居K様のご家族より、スタッフに関するお喜び


    『父の介護で本当によくしてくださいましてありがとうございます。看護師さんも皆さん親切にしてくださってるので本当に良かったです。


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    お喜びの言葉、誠にありがとうございます。

    ご入居されて間もないですが、何かご不便はないでしょうか?もし、何かございましたらいつでもお声かけくださいませ。

    これからもホスピタルメント甲東園をどうぞよろしくお願いいたします。

  • 施設サービスに関するご要望をUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について、

    様々な取り組みを行っております。

    ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

    「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを、このホームページの

    新着情報にてご紹介させていただきます。

    >『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。

    ご入居H様より、施設サービスについてのご要望


    『天井の壁紙が少しはがれてるのだけどなおしていただけますか?』


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    貴重なご意見、誠にありがとうございます。

    この度は大変ご迷惑をおかけいたしました。すぐに業者を手配し修繕いたしますのでご安心ください。

    今後も、施設サービスについてなにかございましたら、お気軽にご相談ください。

  • レクリエーションに関するご要望をUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について、

    様々な取り組みを行っております。

    ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

    「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを、このホームページの

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    >『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。

    ご入居A様より、レクリエーションについてのご要望


    『レクリエーションでカレンダーを作成するとき、折り紙の飾りを自分で作りたい。


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    レクリエーションへのご要望いただきありがとうございます。

    飾りつけを作成していただくことはもちろん可能でございます。今後、飾りの作成を楽しんでいただけるよう、折り紙等ご準備いたします。素敵なカレンダーを作れるよう、私たちもご尽力できたらと思います。

    これからも何かございましたら遠慮なくお申し付けくださいませ。宜しくお願い致します。

  • スタッフに関するお喜びをUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について、

    様々な取り組みを行っております。

    ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

    「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを、このホームページの

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    >『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。

    ご入居H様より、スタッフに関するお喜びについて


    『こちらのスタッフにはいつもよくしてもらっています。優しい方ばかりでいいですね。』


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    お喜びの声、誠にありがとうございます。

    スタッフ一同、Hさまのお言葉が励みになります。これからもスタッフ一丸となって、お客様に喜んでいただけるようなサービスを提供できるよう努めてまいります。

    今後も、末永くホスピタルメント甲東園をよろしくお願いいたします。

  • 施設サービスに関するご要望をUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について、

    様々な取り組みを行っております。

    ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

    「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを、このホームページの

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    >『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。

    ご入居O様より、施設サービスについてのご要望


    『今度、お友達が来るのでここで一緒にご飯を食べたいのだけど、どうすればいいですか?』


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    ご要望いただきありがとうございます。

    ホスピタルメント甲東園では、ご友人やご家族とお食事・ご歓談を楽しまれる際、食堂の一部を区切って使用できるファミリールームをご用意しておりますので、ぜひご利用ください。また、お茶やお菓子などもご用意できますので、お気軽にお申し付けください。

    皆さまに心からお喜びいただける施設サービスをご用意しておりますので、なにかありましたらぜひご相談ください。

  • レクリエーションに関するご要望をUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について、

    様々な取り組みを行っております。

    ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

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    >『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。

    ご入居A様より、レクリエーションについてのご要望


    『今度、初めてグルメフェアーに参加しようと思っています。どうしたらいいですか?』


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    ご要望いただきありがとうございます。

    グルメフェアにご参加いただけるとのこと、ありがとうございます。副支配人で受付をいたしますのでご安心ください。グルメフェアは芦屋で開催されますので、当日は送迎車にてお送りいたします。ぜひお楽しみください。

    皆さまに心からお喜びいただけるお食事をご提供できるよう、スタッフ一同、努めてまいります。

  • お食事に関するご要望をUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について、

    様々な取り組みを行っております。

    ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

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    >『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。

    ご入居T様、H様より、お食事についてのご要望


    『アジフライが食べたい
    『パスタが食べたい』


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    ご要望いただきありがとうございます。

    ホスピタルメントでは、皆さまからのご要望をお聞きしてメニューに取り入れいる、リクエストメニューを実施しておりますので、ぜひ、次のリクエストとして、メニューに反映させていただきます。その他、月1回のグルメフェアや、四季彩膳など、お食事のイベントがたくさんありますので、ぜひ、ご意見・ご感想、ご要望をどんどんお寄せください。

    皆さまに心からお喜びいただけるお食事をご提供できるよう、スタッフ一同、努めてまいります。

  • スタッフに関するお喜びをUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について、

    様々な取り組みを行っております。

    ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

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    ご入居Y様より、スタッフについてのお喜び


    『ここに来て、とても良くしてもらっています。いつも本当にありがとうございます。


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    こちらこそいつもありがとうございます。

    本日はY様もお孫様がいらっしゃることを大変楽しみにされておりました。私共でできることであればいつでもお声かけください。今後ともよろしくお願いいたします。

  • 入浴に関するご要望をUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について、

    様々な取り組みを行っております。

    ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

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    >『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。

    ご入居A様より、入浴についてのご要望


    『お風呂の後に、リハビリがあるときついので、お風呂の時間を変えてほしい


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    ケアマネジャーに確認いたしまして、早速お風呂とリハビリの時間の変更を調整いたしました。

    リハビリが先になると体を動かした後にお風呂が入れるので、気持ちよくお過ごしいただけると思います。また、生活の上で、何かお困りのことがありましたら、お気軽にお声かけくださいませ。

  • お食事に関するお喜びをUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について、

    様々な取り組みを行っております。

    ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

    「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを、このホームページの

    新着情報にてご紹介させていただきます。

    >『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。

    ご入居Y様より、お食事についてのお喜び


    『前居た施設のご飯は美味しく無くて食べられたものじゃなかったが、ここの御飯は美味しかったので移ってきた。


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    この度は、ご入居して頂き誠に有難うございます。またお喜びの声を頂きまして嬉しく思います。

    ご入居されてまだまだここでの生活環境に慣れるまで大変でしょうが、お困りの際は遠慮なく職員にお申し付けくださいませ。お食事もお口に合い嬉しいです。

    何かこんな料理作ってくれないの?などのご要望がございましたらお気軽に声を掛けて頂けると幸いです。

    今後ともスタッフ一同宜しくお願い致します。

  • 施設サービスに関するお喜びをUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について、

    様々な取り組みを行っております。

    ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

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    >『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。

    ご入居T様より、施設サービスについてのお喜び


    『食事は美味しいし、フットマッサージ器も導入してくれて嬉しいです。有難うございます。


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    お喜びの声、誠に有難うございます。

    T様は足の浮腫みがありお辛そうでしたので、フットマッサージ器を導入させていただきました。また、浮腫みは転倒にもつながりかねますので、足のケアを進んで継続して頂けて大変嬉しく思います。

    今後とも宜しくお願い致します。また何かございましたら遠慮なくお申し付け下さいませ。

  • 施設環境に関するご意見をUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について、

    様々な取り組みを行っております。

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    >『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。

    ご入居A様より、施設環境についてのご意見


    『一年もあっという間にですが、ツリーはどこかに設置するのでしょうか?設置されるのでしたら飾りつけのお手伝いしたいです。


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    ご意見ありがとうございます。仰られる通り一年あっという間ですね。

    来週に1階ロビーにクリスマスツリーを設置させて頂きます。その際良ければ飾りつけのお手伝いして頂けると非常に助かります。
    お声掛けさせて頂きますので、お時間合えば宜しくお願い致します。

  • お食事に関するお喜びをUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について、

    様々な取り組みを行っております。

    ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

    「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを、このホームページの

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    >『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。

    ご入居O様より、お食事についてお喜び


    『全ての食事がとても美味しいです。


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    お喜びの声、誠に有難うございます。食事がお口に合いとても嬉しく思います。
    頂きました声を厨房にもお伝えさせて頂きます。これからも何かございましたら遠慮なくお申し付けくださいませ。宜しくお願い致します。

  • スタッフに関するお喜びをUPしました

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメントでは、お客さまから日々寄せられる声について、

    様々な取り組みを行っております。

    ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、

    「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを、このホームページの

    新着情報にてご紹介させていただきます。

    >『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。

    ご入居Kさまより、スタッフについてのお喜び


    『ここのスタッフさんは皆優しくて有難い。


    ホスピタルメント甲東園からの返答

    お喜びの声、誠にありがとうございます。何かお困りごとなどございましたら遠慮なくお申し付けくださいませ。
    引き続きホスピタルメント甲東園を末永く宜しくお願い致します。

  • 『お客さま満足』への取り組みについて

    私たちは入居者さまの満足を最大限に追及します

     

    私たちは、入居者さまのことを一番に考え、入居者さまやご家族の日々のちょっとした声も拾い上げ、短時間でサービスの改善を行う体制を整えています。

     

    発生から対応までの流れ

     

     

    「お客さまの声」実現への取り組み

    ホスピタルメント甲東園では、お客さまから日々寄せられる声について、様々な取り組みを行っております。これまでいただいた「お客さまの声」に対する当施設の取り組みを、このホームページの新着情報にてご紹介させていただきます。

    お客さまより頂戴したご意見・ご要望の一つひとつを真摯に受け止め、さらなる安心と信頼をご提供できるように、日々改善に取り組んでまいります。