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お客様の声

「お客さまの声」ご紹介 Vol.44

皆様こんにちは、ホスピタルメント武蔵野  HP担当です。  

 

ホスピタルメント武蔵野では、お客さまから日々寄せられる声について、様々な取り組みを行っております。

ここでは、お客さまより実際にいただいた、「お喜び」や「ご意見」、「ご不満」や「ご要望」に対する当施設の取り組みを、このホームページの新着情報にてご紹介させていただきます。  

    『お客さま満足』への取り組みについては、こちらのページをご覧ください。

 

ご入居者様より、スタッフ間情報共有についてのご不満


『昨日受診について家族と職員で話したのに、今日になって別の職員から「ご家族は受診についてご存じですか」と連絡があった。施設内の連携はどうなっているのか。』


ホスピタルメント武蔵野からの返答

 

この度は職員間での情報共有不足のため、ご家族様に大変ご不愉快の念をおかけいたしましたこと誠に申し訳ございませんでした。 

 

 当施設では、全職員が記録の入力・閲覧が行える介護記録システムを活用しているほか、毎日の朝礼退礼でのお客様情報の引継ぎにて職員間の情報共有を図っているところでございます。

しかし今回の事態を受けまして、新たにご家族様との連絡事項に特化した「事務ノート」を作成し、職員とご家族様とのよりきめ細やかなやり取りが行えるよう改善をいたしました。  

 

今後はこのような事の無いよう、職員一同更なる情報共有の徹底を心掛けて参ります。大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

 

  前回の声は こちら

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