news

スタッフブログ

林檎の実のなる施設


2020.09.10
 | 

ホスピタルメント武蔵野

皆様こんにちは、ホスピタルメント武蔵野 HP担当です。

 

近隣の住人の皆さまや普段施設運営にご協力を頂いているご家族様はご存知と思いますが、弊施設は今年度、園芸に力を入れてまいりました。

土を起こし、花を植え、追肥し、また花を入れ替え、花がらを取り、種を取り、剪定し、雑草を抜き、切り戻し、水をやり、半年が経過しました。

現在もハイビスカスやサンパラソル、センニチコウ、ニチニチソウにコリウスのような夏の花や草もまだまだ頑張っていますが、コスモスやマリーゴールド、ペンタス、ジニア、ケイトウといった今まさにというお花に加え、セージも花をつけ、ムラサキシキブの実も色づき始め、新たな彩りを加えてくれています。

 

そんな中でも特にご入居者様や我々スタッフ、そしてご近所のお子様が楽しみにしているのがこちら。

リンゴですね。

だいぶ色づき、見頃を迎えております。

こちらは「アルプスの乙女」という小粒の品種で、夏祭りのりんご飴に使われたりする品種なのですが、この木は観賞用ですので味は…どうなのでしょうね?

もう少ししたら収穫して、施設の中で飾って楽しみたいと思います。

 

いよいよこれから、本格的な秋へと季節が変わります。

またホスピタルメント武蔵野の景色も変わると思いますので、お楽しみに!

 

ホスピタルメント武蔵野について、詳しくお知りになりたい方はこちらをどうぞ。

この記事をシェアする

facility Links

各施設はこちらから